ヤマの日記

趣味嗜好をつらつらと。

枕難民、GOKUMIN(ゴクミン)の枕を買う

もう何年も自分に合う枕を探しているのだが、なかなか「コレだ!」と言うものに出会えない。

これまでの経験で、どうも私には低反発の枕はイマイチな感じなので、妥協してパイプの枕を使っていた。

それも使っているうちにヘタレてくるので、渋々買い替え。

 

実店舗・ネット共に探しに探し、価格も含め比較検討するものの、やはりコレというものが無い。

10,000円単位の製品を買えば満足するんじゃないかと考える事もあるが、枕っていくらパッケージや見た目で惹かれても実際ある程度の期間使用してみないと良し悪し(自分に合うか)は分からない。

「もしハズレだったら…。」

結局そんな気持ちが上回り、高価なものに手を出せずにいる。

 

なので今回も安価な製品で探した結果、半ば「これで良いや」感で購入したのがこちら。

 

 

低反発は合わないと上述しておいてなんだが、もう製品紹介の文章や画像、価格面を見て完全にノリで選択。

アマゾンには中華製の似たり寄ったりのものが横行しているが、こちらは何というか、製品に対しての自信の様な何かを勝手に感じたので。

因みに色はホワイトとブラックから選べるので、私はブラックを。

f:id:yaamaax:20210206143836j:image

 

んでしばらく使ってみてどうかと言うと、低反発だけど沈み込んだまま形状が戻らないって事は無いのか意外だった。

昔使った低反発枕は頭を乗せるとその重さで潰れた部分がなかなか元に戻らず、高さを保てないので、それが気に入らずに処分してしまった。

このGOKUMINの枕はそんな事は無く、頭を浮かせれば速攻で元の形に戻る。

今の低反発枕ってみんなこれが普通なのかな?

 

製品説明にもあるが、裏表で硬さの違い・上下で高さの違いがあるので、どの面が自分に1番合うか、ある程度選択する余地があるのはプラスポイント。

個人的な要望になってしまうかもしれないが、欲を言えば左右だけでなく上下の形も対象にして欲しかったところ。

それとウレタンの匂いは抑えられてはいるものの、やはり最初は若干匂う。使っている時だけでなく、ふとベッド近づいた時も匂う時がある。時間と共に解消されるとは思うが。

 

そんな訳で数日使ってみて、初日は違和感があったものの、前の枕より睡眠の質が上がった。ような気がしないでもないような…。

正直に言うと劇的な変化は無い。

でも前のヘタリまくった枕よりは良いかなと感じるし、しばらくはこれを使い続けてみようとは思う。

 

価格も3,000円代だったし、あまり求め過ぎるのもどうかと思うので。

保証もしっかりついてるし、アフターの対応もおそらく悪くないと思われる。

 

因みに同メーカーで形や若干の機能に違いがあるこちらのタイプも存在する。

仰向けになった時、フィットするよう首の部分に高さのあるタイプが割と多く出回っている印象なのだが、私は仰向けで寝て気付くと横向きになっている寝相なのでこの形は果たしてどうなのかとずっと感じているので見送り。

極端な言い方をすると、全面フラットな高さの枕の方が好き。

 

結構頻繁にセール対象になったりクーポンも発行されてるみたいなので、タイミングが合えば通常価格よりお得に買う事も可能。

 

値段の割にはしっかりしていると思うし、買って良かった!って程では無いけど、失敗した…。とも思わない。

まぁまぁ、こんなものなのかな。って感想。

 

枕は今後しばらくこれで凌いでいこうかなとは思う。

 

専用の枕カバーも付いているが、カラーがブラックだと、全体に施されたメーカーのロゴとドットの様な柄の刺繍がラメの様にやや光沢があり結構目立つ。

 

この上から更にカバーしてしまえば問題はないけどね。