ヤマの日記

趣味嗜好をつらつらと。

イソップのボディスプレーを買ってみたって話

夏が近づいてくると、より一層気になるのが汗による体臭。(当方性別は男である)

それにもう若くないのでいわゆる加齢臭もプラスされているのではないかと心配に。

 

これまでドラッグストアで買えるリーズナブルなデオドラントスプレーを購入していたのだが、

なんというか、香りや成分がどうも合わない気がして使い切る前に処分してしまう事がお決まりになっていた。

捨てる時もガスを抜いてからでないとダメなのでそれも手間に。

 

そんな夏を繰り返していたので、いい加減なにか良質なデオドラント製品はないかと探したところ、イソップにあるじゃないですか。

f:id:yaamaax:20210629211835j:image

www.aesop.com

 

早速店舗に伺い購入。

香りの種類は14と24の2種類あって両方試させて頂いたが、私的には14が好みだったのでこちらを選択。

性別関係なく愛用出来るアイテムかと思う。

 

香りを上手く説明するのは自分には難しいのだが、スパイシーな要素が強いと感じる。でも抜けるような爽やかな感じではなく、ウッディで籠ったような。。。

イソップの製品は他にルームスプレー(イストロス)を所持しているが、こちらの方が断然爽やかさがあるような。。。

まぁとにかく結構好きな香り。

 

店舗のスタッフの方が説明してくれた通り、香水のように主張は強くないので、香水が苦手な私はその点でも気軽に使いやすい。

ワキにシュッとスプレーした場合、直後は割と香りを感じるが、少し時間が経てばほとんど分からなくなり、自分でワキに鼻を近づけると香る程度。

なので満員電車で密着してしまった人だったり、相当近づいてきたら分かるかもしれないが、会社で隣のデスクの人には気付かれないだろうなと思う。

実際使用し始めて10日程経つが、今のところ会社で何も言われていない(敢えて匂いにつっこんでこない可能性もある、、、)。

 

私の使い方としてはホームページの説明通り、シャワー後のワキに使用しているが、

外出の際、もう少し香りが欲しければ家を出る直前や、出先の化粧室等で吹き掛ければ、程良く香りを纏えると思う(持続時間は短いが)。

使用する箇所もワキに限定する必要はなさそうな気がするし、ボトルもコンパクトなので持ち運びも容易。

 

ただ述した通り香水では無いので、ワキ等から不快な臭いを散らさないようケア出来ていれば個人的には満足。

 

50mlで3,630円は決して安くはないが、別の魅力的なデオドラント系製品に出会わない限りリピート買いしても良いかなと思っている。

その時には24を買っても良いかなぁなんて考える。なんなら2種類所持して気分で使い分けも良いかもしれない。

 

余談になるけど、イソップの店舗で購入する時って、他の製品を試させてくれるのが結構楽しみだったりする。

そして欲しくなる。でも我慢する。。。