ヤマの日記

趣味嗜好をつらつらと。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スマートリモコンの欠点

自宅の照明など、リモコンで操作する機器のおよそ8割はアレクサに連携させたスマートリモコンで操作しているが、 停電になると使用不可だ。 Wi-Fiに接続している事が前提なのであたりまえなのだが…。 なので引き出しにしまっていたリモコン達を引っ張り出し…

ユニクロのエアリズムマスクの使用感

先日帰宅途中にユニクロに寄ったら、エアリズムマスクが僅かだが在庫有りだったので、試しに購入してみた。 そして近所に買い物や散歩の時に使ってみたので、その感想を。 まず私は男であるが、背は高くなく、なので相対的に顔の大きさもそこまで大きくはな…

日本沈没2020観た。

先日ネットフリックスにて公開された、日本沈没2020。 https://japansinks2020.com/ を、視聴し終えたので感想を書き残したいと思う。 ネタバレ有りでの感想になる。 まず今作は湯浅監督、サイエンスSARUが制作との事だったので、映像研を観ていた流れから、…

夏のラインナップ

年齢のせいか、趣味の変化か、理由は分からないが毎クール少ない本数をゆっくり観るスタイルになって久しい。 で、今のお気に入りはグレートプリテンダー。 https://www.greatpretender.jp/ 悪党を相手にした詐欺師達のお話。 ひと足先にネットフリックスに…