ヤマの日記

趣味嗜好をつらつらと。

夏のラインナップ

年齢のせいか、趣味の変化か、理由は分からないが毎クール少ない本数をゆっくり観るスタイルになって久しい。

 

で、今のお気に入りはグレートプリテンダー。

https://www.greatpretender.jp/

 

悪党を相手にした詐欺師達のお話。

 

ひと足先にネットフリックスにて14話まで一気に視聴。

もちろん明らかなネタバレは避けるが、あーそうだったのか。という騙し合いだけでは無く、話が進むにつれて、各キャラクターの掘り下げや、人情味のある場面もあり、色々な方面から楽しめる作りになっている。

 

最初は特に魅力を感じなかったアビー。

f:id:yaamaax:20200717180141j:image

 

口悪いなぁ。位の印象だったが、話数が進む毎に段々と好きになってくる。

それも彼女にフォーカスを当てる場面がしっかりとあるからだと思う。

 

そんな中でも自分が1番好きなのはローランだ。

f:id:yaamaax:20200717180616j:image

 

何が起きても全て想定内。

といった常に余裕のある態度や行動。先を見据えた頭の回転の速さ。

フィクションの人物とは言え、個人的にこういう人間に憧れる。カッコいい。

ただ彼に関してはまだまだ謎が多い。

 

まぁ私の好みはさておき、今のところストーリー、キャラクター、演出、作画etc...各方面から見てもクオリティの高い一作ではないだろうか。

 

背景の色使いも特徴的。

エンディングにフレディマーキュリーを採用しており、おっ!と思わされる。

 

しかし最後はどう落とすのかがまだ分からない為、それによっては評価が変わってしまう可能性もなきにしもあらず。