ヤマの日記

趣味嗜好をつらつらと。

2021-01-01から1年間の記事一覧

ZORN(ゾーン)にどハマりしたおじさん

今から一年弱前に、ゾーンに興味を持った旨のブログを書いた。 そしてその後、無事にというか、案の定というか、ゾーンにどハマりしたのである。 CDはダークネス時代と昭和レコードからの1枚目のアルバム以外は買い揃え、AKLOとの「 walk this way 」や「 ch…

ロボット掃除機が障害物(主に家具)に衝突する問題

かなり前に購入したロボット掃除機。 ILIFE アイライフ A4e ロボット掃除機 カーペットを強力掃除 エレクトロウォール付き 静音 薄型設計 5つ掃除モード落下防止と衝撃防止 アイライフ(Ilife) Amazon ↑おそらくこれの前のモデル。 使い始めておおよそ1年半程…

イソップのボディスプレーを買ってみたって話

夏が近づいてくると、より一層気になるのが汗による体臭。(当方性別は男である) それにもう若くないのでいわゆる加齢臭もプラスされているのではないかと心配に。 これまでドラッグストアで買えるリーズナブルなデオドラントスプレーを購入していたのだが…

裁縫箱(ソーイングボックス)の選択肢

衣類のボタンの緩みとか、テキトーなパンツの裾上げとか、簡単な裁縫は自分でどうにかするので、安価なミシンと、糸、針などのソーイングセット一式は所持している。 のだが、細々とした裁縫道具は押入れの中の大きな収納ボックスにその他のツールと共に煩雑…

山崎実業のタワーシリーズって良いよねって話

痒い所に手が届く製品を展開してくれてる山崎実業のtower / タワー シリーズ。 先日、そのタワーシリーズのゴミ箱とティッシュケースを購入。(ティッシュケースはリンクがホワイトになっているが、ブラックをポチり) 山崎実業(Yamazaki) フタなしゴミ箱 ブ…

枕難民、GOKUMIN(ゴクミン)の枕を買う

もう何年も自分に合う枕を探しているのだが、なかなか「コレだ!」と言うものに出会えない。 これまでの経験で、どうも私には低反発の枕はイマイチな感じなので、妥協してパイプの枕を使っていた。 それも使っているうちにヘタレてくるので、渋々買い替え。 …

ユニクロのインナーダウンから無印良品のインナーダウンに買い替えた

数年ユニクロのインナーダウンベストを愛用していたが、へたって来たので買い替え。 またユニクロで買おうと思ったが、無印良品でも同じ様なアイテムが売っていたので今回は試しにこちらを。 https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4550344097168 …

SwitchBot / スイッチボット カーテンを使用した感想

アマゾンでスイッチボットカーテンを買ってみた。 SwitchBot スイッチボット カーテン スマートホーム アレクサ - Google Home IFTTT イフト Siri LINE Clovaに対応 自動開閉 遠隔操作 取付簡単 ソーラーパネルで充電可能 U型/角型レールに対応 8Kgまで対応 …