ヤマの日記

趣味嗜好をつらつらと。

山崎実業のタワーシリーズって良いよねって話

痒い所に手が届く製品を展開してくれてる山崎実業のtower / タワー シリーズ。

 

先日、そのタワーシリーズのゴミ箱とティッシュケースを購入。(ティッシュケースはリンクがホワイトになっているが、ブラックをポチり)

山崎実業(Yamazaki) フタなしゴミ箱 ブラック 約22.5X22.5X60cm タワー 4489

山崎実業(Yamazaki) フタなしゴミ箱 ブラック 約22.5X22.5X60cm タワー 4489

  • 発売日: 2019/02/25
  • メディア: ホーム&キッチン
 

 


こういった製品・雑貨とかは無印良品も悪くないのだが、木製等のナチュラルな素材は除くと、カラー展開がホワイト中心なのが私的には惜しいなぁと思っている。

その点、タワーシリーズはカラー展開でブラックがあって好き。

あくまで私の家に合うかって問題なんだけど。

 

そしてデザインもグッド。

例えばティッシュケースだと、上面だけウッド調になっていたり、切り替えのデザインになっている物も多い。

タワーシリーズは物にもよるが、そういった事をせず、究極にシンプルなのが素晴らしい。

こういう部屋に置く細々した物に主張は必要無いし、個々にデザイン性が強いと部屋に馴染まず統一感が出ないと思っている私のツボを突いてくる。

 

価格も決して安いとは言えないが、手を出せないという程でも無く、その点も良い。

今回買ったゴミ箱、ティッシュケースは共にスチール製なのでズッシリと重みがあり、安っぽくない。

 

ティッシュケースは持ち上げると底面が抜ける仕様になっているので気軽に移動させず、置き場所を固定しているが、それも部屋のレイアウトを崩さなくて良いかとプラスに捉えている。

 

何より同じメーカーの製品で部屋の小物をある程度揃えていくと統一感が出て満足。

 

普段見えない所に置いているファイルや収納ボックス(ホワイト)は無印を使う事も多いが、パッと目に付く小物のカラーはやっぱりブラックが良いので、今後も山崎実業のタワーシリーズにはお世話になるであろう。

 

次は洗面所に置くトレイが欲しいかな。