ヤマの日記

趣味嗜好をつらつらと。

Fairywillの電動歯ブラシ

先日のアマゾンブラックフライデーで購入したFairywillの電動歯ブラシ

 

 

数日使用してみての感想を。

 

電動なのでとにかく楽。

自分で手を動かしてゴシゴシしなくて良い。程良い力加減で押し当てるだけ。

ブラシは回転式ではなく、音波なのだが、普通の歯磨き以外にモードが4つあるので使い分け出来るのも嬉しい。

歯茎のマッサージモードは普通に気持ち良い。

 

製品の説明にもあるが、30秒毎に一時停止、2分で自動で電源オフになるのだが、2分で磨き切れているとは到底思えない。

あくまで個人の感覚になってしまうが、倍の4分間使って全体が磨けた印象。

30秒毎の一時停止は特に気にならない。

どのくらい時間がたったかの目安にはなっている。

 

音波式の電動歯ブラシ初体験とあってか、使い始めは振動で顔や頭が揺られてる感覚。

今はもう慣れたが、最初はそれに違和感があった。

 

使っていて未だに感じるのは、本当に歯が綺麗に磨けているのか?っていう不安。

実際使った後に歯を舌で触るとツルツルになってはいるが、自分で磨く作業をしていない分、若干の疑いを持ってしまう。

これも慣れの問題か。

 

色々と書いたが、防水だし、替えのブラシも付いているし、電池も一度充電してしまえば大分持つみたいだし、不便は無い。

レビューを見ると故障した場合の対応も良いみたいでそこも安心。

 

セールで約2000円で買えたし、お試しには丁度良い製品。

これで満足出来なくなったり、更に興味が湧いたら、高額な製品に手を出してみるのもアリだと思う。