ヤマの日記

趣味嗜好をつらつらと。

ZORN / ゾーン というラッパー

前々からその存在は知ってはいたが、ちゃんと聴いた事が無かった。

 

洗濯物干すのもヒップホップ

といった有名なフレーズは聴いた事はある、程度。

 

だったのだが、少し前に出たKREVAの新曲のfeat.で耳にしてやられた。

凄く上手いです。

https://youtu.be/iW-jDqNE6M0

 

今はほぼサブスクでしか音楽は聴かないのだが、彼の曲は配信はしていないので、とりあえずYouTubeに上がっているMVを片っ端から聴き漁る。

 

家族の事だったり、日常の営みをテーマにした曲が多い印象。

こういった内容の方が色々な人に響くのではなかろうか。

スキルを誇示するような曲もあるが、それもいやらしさは無くすんなりと聴ける。

 

そして踏みまくる韻。

その単語のチョイス。

ここに驚いた。

 

ほんの一例だが、

格下を見ないでしょ / 葛飾のリヴァイ兵長

表参道のオープンカフェ / お嫁さんとの醤油ラーメン

https://youtu.be/ysQ-ppYeR3A

こんなの予想不可だし、いざやられても

「そのワードで踏むのか!!?」

って感覚になる。

 

それが毎回一曲通して続くのだから脱帽だ。

そして再びKREVAとの曲に戻ると、お互いのリリックを引用し、自分なりに踏んだ箇所もあるんですね。

そういうのアツい。

 

余談になるかもしれないが、彼はヘアスタイルや服装もカッコいい。

Wタップス辺りが好きなんですかね。

 

それにしても未だサブスク解禁せずにCDかiTunesで購入しないと聴けないスタイル。

貫いてますねー。

ZORN

  • ヒップホップ/ラップ