ヤマの日記

趣味嗜好をつらつらと。

FIFA 21

 ゲームをあまりやらなくなって(出来なくなって)も唯一毎年購入しているFIFAシリーズ

 

あまりプレイする時間を取れないのがもどかしいが、今作も少しずつ練習している。

FIFA 21 - PS4

FIFA 21 - PS4

  • 発売日: 2020/10/09
  • メディア: Video Game
 

 まずフリーキックの仕様が戻ったのはプラス。FIFA20の操作は難しいし慣れなかった。

そして相変わらずディフェンスが難しいのなんの。

ついつい足をひっかけてしまう。

 

複雑な個人技のコマンド入力はもう諦めた。

 

オンライン対戦もやるが、快速ウイングにサイドをぶち抜かれる事が多々。

PSG、バイエルンリヴァプールマンチェスターシティ辺りを使用するプレイヤーと対戦する時はもうお約束。

 

勝ちにこだわるより、イメージ通りに得点出来た時の満足感を大事にしている。(要は負けまくっている)

上手い人はほんと上手いなぁと感心する。でも煽り行為は辞めて頂きたい。

 

それと現実のサッカーもなかなかダイジェストくらいしかチェックできていないので、選手名鑑的な使い方にも役立っている。

数値を全て鵜呑みにはしないが、まぁおおよそこんな感じなのかとザッと各クラブのフォメや選手を把握出来る。便利。

 

学生の頃はウイイレでとにかく勝ち負けにこだわっていた(舐めプしてキレられて喧嘩になった事もあった)が、

もう良い歳だ。それとは違うまったりとした楽しみ方が出来ていると思う。

 

時間があればswitchのゼルダの伝説とか、プレイしてみたいゲームは結構あるんだけど、時間は限られてる。

 

子供の頃はあんなに夢中になって長い時間遊んだテレビゲーム。ゲーセンでアーケードの格ゲー、音ゲー等も楽しんでいた。

 

すっかり大人になった今、あとどれくらいの時間をゲームに割けるのだろうか。