ヤマの日記

趣味嗜好をつらつらと。

ユニクロのエアリズムマスク pt.2

夏にユニクロのマスクのレビューを書いた。

 

yaamaax.hatenablog.com

ずっと眠らせていたが、涼しく( 寒く)なってきたので満を持して使用。

すると眼鏡がものすごく曇る。不織布マスクでも曇るには曇るが、それの比じゃないほど曇る。

不織布マスクなら大抵は上部に鼻にフィットさせるワイヤーが入っているので、それを駆使してなんとか曇りを最低限に抑える。

が、このユニクロのエアリズムマスクは鼻にフィットさせるワイヤーなど入っていない。

なんとか隙間を無くそうと努力するが、生地の形は変わらないし、もうどうしようもない。

これは顔の凹凸等、個人差があるものなのかどうか。

 

人気のピッタマスクは使った事が無いので比較する事は出来ないが、やはりマスクとしての機能、使い心地は使い捨ての不織布マスクが最強ではないかと思う。

特にユニチャームの。

 

今まで通り、不織布マスクを買い足していくのが無難なのか。もちろん自分が使う分だけ。

鼻にフィットさせるワイヤーが入った洗えるマスクがあればなぁ。

しらないだけであるのかな。。。。。