ヤマの日記

趣味嗜好をつらつらと。

最近ハマった2020冬アニメ、ドロヘドロ。

コロナウイルスの影響で不要不急の外出を控えているここ最近、

もともとインドアな趣味が多いのだが、撮り貯めた、配信されているが未視聴だったアニメの消化が捗る。

 

時期的には春アニメが放送開始され始めたが、ひとつ前の冬アニメでハマった作品を記しておきたい。

 

それが、ドロヘドロ

 

dorohedoro.net

 

観た方であれば承知だと思うが、なんとも独特な雰囲気を持つ作品である。

 

基本的にはCCで製作されているのだが、明らさまなCC感をあまり意識させない作り。

 

背景も非常に凝っており、映像の情報量がすごく多い。

 

そして登場キャラクターも全員魅力的。

 

個人的に好きなのはニカイドウと恵比寿。

 

ドロヘドロ 第1話 感想コラム「カイマン」

↑ニカイドウ

 

2020】ドロヘドロ 恵比寿の声優、富田美憂について調査してみた ...

↑恵比寿

 

昨今の「可愛い女の子キャラ」とはかけ離れたデザインや性格?ではあるのだが、二人とも可愛いのだ。

 

 

無論、この二人以外のキャラももれなく全員個性的で最高なのである。

 

ちなみにキャラがマスクを被って会話するシーンが多々あるのだが、表情での演出が極めて難しいのではないかと察する。

 

そうなると表情以外での全身の動かし方、そして声優さんの演技に大きなかかってくると思う。

 

キャストを見ると皆さん実力のある方々であるし、どのキャラにも違和感など持つ事なく楽しませて頂いた。

 

特に心先輩を演じられた細谷さんの声には迫力があった。

 

1クールで終わってしまったが、原作で言うとまだ序盤に過ぎず、これから先どんどん面白くなっていくので、2期以降も製作していただける事を期待したい。